HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

近くのコンビニまで歩くだけで汗だく

こんちくわ

りゅーまです。

印象に残ったゲーム、漫画、アニメ、ドラマ、映画のワンシーンをそれぞれ発表していきたいと思います。

 

【ゲーム】

言わずもがなFFXのこのシーン

f:id:hairz:20210606144012j:image

細かい説明は省いてもわかると思います。

キマリがいうから名言なんです。

お前全然役に立たんくせにめちゃめちゃ暗いやんけ。全りゅーま満場一致の名シーンですね。

 

【漫画】

f:id:hairz:20210606144323j:image

( ´ ▽ ` )ノヽ( ´ ▽ ` )

 

【アニメ】

f:id:hairz:20210606145125j:image

アニメと漫画は境界線が曖昧なのでもう一つ好きな漫画よりこのシーン。日本漫画回の二大巨頭。ドラゴンボールとこの漫画。そう、皆さんご存知烈火の炎です。この漫画は主人公が8匹の龍を使って技を出すのですがかなり序盤で7匹くらい出し切ってしまいます。いやいや、この後の展開どうすんねんと皆んながツッコンだその矢先のコレ。「同時龍」技の種類∞やん。いいね。

 

【ドラマ】

見たことありません

 

【映画】

f:id:hairz:20210606150216j:image

心に残る映画って色々あるけど私はミューツーの逆襲よりこのシーン。とても感動的なシーンなのに急に「あっち向いてホイを仕掛けるピカチュウとそれを無視するピカチュウ」です。無視してる方の哀れ目がなんとも言えませんね。

 

どれも自分の人生に影響を与えてくれた素晴らしい作品たちです。

 

ということで次はみやずみでお題は

「自分の人生に影響を与えた出来事」

でお願いします。ちなみに私の人生に影響を与えた出来事は『お前らに出会えたこと』です。オチましたね。