HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

映画評論家が選ぶ近年の名作

こんにちわ。

ご指名いただきました1子の父です。

 

おすすめの映画ということですが、実は私、心が未だにキッズなので映画館にはアニメの映画しか見に行きません。

ここ数年で見た映画は、

ドラゴンボール、コナン、スラムダンク、ヒロアカ、鬼滅

という、キッズウキウキのラインナップでございます。

渋い洋画とか、ミステリー映画とか全然興味がわかないですよね。見ればハマるとは思うのですが。。。

ということで最近見た中で一番面白かった映画は、

ドラゴンボール超 ブロリー

です。

まずこの映画の見どころはなんといっても、悟空とベジータフュージョンした姿、ゴジータが見れることです。

 

ゴジータドラゴンボールZの最後の映画「ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ」にて初登場した姿です。

f:id:hairz:20230531123940j:image

ポタラで合体した姿であるベジットとは違い、合体した姿に時間制限がある点、失敗する可能性がある点が魅力です。性格もベジットよりクールな傾向にあります。

 

ドラゴンボールGTでは、スーパーサイヤ人4の状態でフュージョンすることで、劇中最強の戦闘力になりました。超一星龍を圧倒しましたがあまりの戦闘力に時間切れになりました。

GTは不評な意見もありますが、私はかなり好きです。曲もいいのが多い。


f:id:hairz:20230531124151j:image

そして今回劇中で出てきたゴジータは、スーパーサイヤ人青の状態のゴジータです。


f:id:hairz:20230531124404j:image

 

スーパーサイヤ人青とは、最近出てきた姿で、スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人のことです。

ようはスーパーサイヤ人ゴッドの状態でスーパーサイヤ人になった姿のことです。


f:id:hairz:20230531124554j:image
f:id:hairz:20230531124947j:image

 

この最強のゴジータブロリーと激しいバトルを繰り広げるだけの映画です。

中身なんて正直なにもないです。一生ビシュンッ!って言って殴り合ってるだけです。

しかしながらこんなにきれいな絵で大画面でドラゴンボールを見れることに感動しました。

高校の友達3人と見に行ったのですが、上映後も興奮冷めやらずといった状況だったのを覚えてます。

 

ということで、見てない人は見よう。

 

 

次は内藤で、今年の夏について教えてくだい。

今年の夏であればなんでもおけです