HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

脱毛レポート

こんにちは、赤田です

脱毛行ってきましたw

申し込み

ネットでカウンセリングを申し込み、店舗でカウンセリング(カウンセリングというほどでもない)や、説明を受けて、納得出来たら契約します。

まあまあ気になることがあったのでいろいろ質問しました。まあその辺はとりあえず実際にカウンセリング行けばいいと思います。無料だし。

今回契約したのは、VIOと脇です。

僕は割と毛が薄いので、ほかの部位やらなくていいかなという感じです。

注意されたいのは、結構厳密に部位が分けられているという点です。

たとえば、おへそからVエリアにかけての毛(いわゆるギャランドゥ)は、Vに含まれないので、おなかの脱毛をあわせてしないと境目ができてしまいます。

毛が濃い人は全身脱毛がふつうにお勧めです。

料金は紹介あり(5%オフ)で、5回11マンちょいでした。

7回をすすめられましたが、5回を契約した人は満了後特別料金で一回ずつ施術してもらえます。

5回+2回のコース後施術の料金と、7回の料金が3000円ほどしか違わなかったので5回にしました。

ついに脱毛

そしてついに脱毛一回目の日、、、

めっちゃ痛いんやろなアと思いながら医院へ

受付を済ませ、自分の受付番号がよばれ施術室へ案内されます。

看護師の人にあいさつされ、ここで脱いで待っててくださいと言われたので、すっぽんぽんで待機しました。

数分後看護師の人がもどってきてついに始まります。

まず、そり残しを処理してもらう時間があるのですが(この時間が長くかかってしまうと施術時間がもったいないのでできるだけ処理しておいたほうがいいです)、めちゃくちゃ頑張って剃毛してきたので、ケツを少しそられたくらいで、ほかはそのままレーザーでした。

まずは脇から

看護師「いたいですよー」

おれ「ほえー」

看護師「じゃあいきますねー」

ビビッ(レーザーの音)

俺(あんまいたくねえな)

俺「あんまり痛くないですね」

看護師「ここはあまりいたくないかもですね、ここら辺からいたくなってきますよー」

俺「ほえー」

ビビッ(レーザーの音)

俺(あんまり痛くねえな)

看護師「痛いですか?」

俺「痛くないですね、もっと痛いのを想像していたので余裕です」

看護師「痛み強いですね」

そして脇の処理が終わり、VIOへ

看護師「VIOは脇より断然痛いですよー」

俺「ほえー」(なんでこいつこんなにビビらせて来るんや、殺すぞ)

看護師「じゃいきますねー」

以下ループ

結論としては、思ったより痛くなかったです。余裕でした。

看護師の人と世間話をしていたら終わりました。

ただ唯一いやだったのは、Oです。 痛くはないのですが、あったかいのでうんこ漏らしてるような感覚になります。

俺「なんか漏らしてるみたいな感覚で嫌ですね」

看護師「わかりますー、何も出ていないので大丈夫ですよw」

俺「へっへっへ」

部位も狭いので、実施術時間としては20分ほどだとおもいます。

脱毛後

脱毛後は、施術した場所が弱るので、血流がよくなる行為(飲酒、お風呂につかる、セックス)などはよくないらしいです。

また、傷もよくないので、セックスもよくないみたいです。

セックスする予定があるやつは気を付けましょう

ちなみに僕は施術後しこたまビールを飲みに行きましたが、肌も強いし酒も強いので何ともなかったです。

大丈夫な人は大丈夫ポイ

あとは2週間くらいかけて毛が抜け落ちて来るらしいので楽しみに待とうと思います。

ではな