HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

何も買うな!!!!!

こんちゃ、あかだです

お題ですが、最近買ったものや利用しているものでおすすめのものということで

Magic Trackpad

これ、apple製のトラックパッドなんですけど、macbook proについているトラックパッドの独立版みたいなやつです。

特徴としては、

  • でかい(お前らが使っているノートPCのトラックパッドの2倍の面積はあるだろう)
  • マルチタッチや様々なジェスチャに対応している
  • 基本mac os

という感じで、たぶんmac使わないと思うのであれなんですけどとてもいいものです。

東京に引っ越してきてから仕事用に一つ購入したのですが、この間mac miniを購入したので追加でもう一つ買いました。

わかりやすいように白と黒にしています。

めっちゃ手首が楽なのでおすすめです。あと、mac osはジェスチャ使えると便利なのでこれ以外使う気しないです。

アルミパン

パンはパンでもたべられないものはなーんだってやつですね。

プライムデーでセールじゃないアルミパンを購入しましたw

昼ごはんにパスタをよく作るんですけど、腕が上がりすぎたのでプロ用のフライパン買うかということで買ってみました。

しかもいきってプロ用の持ち手もアルミのやつ買ってしまったので熱くてくそです。取っ手カバー買いました。

感想としては

  • ソースの色が見やすいので状態を管理しやすい。(おいしそうに見えてテンションがあがる)
  • 重い
  • 熱が伝わりやすい(ニンニクを油でじゅわじゅわするときに、じゅわじゅわするまでの時間が短い)
  • バカ引っ付く

という感じで、良くも悪くも想像したアルミパン通りだなという感じです。

置き場があるなら一台買っておいてもいいと思います。基本、パスタ用になると思うのでそんなに作らないなら腐ります。

ネイル道具

買ってやってみました。

絵がうまいので多分ネイルもうまいだろうという、化粧を初めて見た時と同じ理由です。

実際にはめちゃくちゃむずかしくて伸びしろばかりでした。

ムラなく塗るのむずいし、乾くまでじっとしていられないのでわやです。 ジェルネイルやりたいですね。でも普通のポリッシュを極めてからにしましょう。

あとは爪がカジュアルに切りづらくなるのがくそです。特にゲームや仕事でキーボードを触るので不快です。

何事も経験するのは良いと思うので、嫁や彼女がいるひとは一度はやってみてもよいのではないでしょうか。

割と楽しいです。

というわけでここまでにします。

次回はたまにはみやずみにまわそうかな。

最近みつけた小さな幸せ、共有してください。大きいのはだめです。小さいの。