HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

新生活だよ赤田君


お久しぶりです。赤田です。

珍しく更新までに時間がかかってしまいました。 大学時代ほど暇じゃないってことですかね。 いや実は会社でドキュメントを残しながら作業しているんですが、結構関係ないやつ書いたりもするんですね。 ジーンズの育成記録とか笑

だからそっちに書きたいこと書いちゃっているのであんまりこっち書かなくなったって感じですね。 ちなみにmarkdownで書いているんですが、慣れました。結構早く書けます。

新生活

さて、新生活について書いていこうかと思います。 ざっくり会社のことと、それ以外のことを書いていこうかな。

会社のこと

入社してよかったなと思います

今のところは...だけど現時点でよかったと思う点

人がいい

人がいいです。フランクで話しやすいこととか、オタク文化に強い人たちなので話が通じやすいとか。

風通しがいい

いろんな意味で風通しがいいと思います。 小規模なので会社のいろいろも把握できるし、仕事のいろいろも一貫して把握できます。

サービスが良い

動画がやりたかったんですけど、いまのコロナの状況も相まって動画の領域は需要が高まってますよね、zoomとかも。 まさに計画通りってかんじです。

まあ簡単にまとめたけどとりあえず今のところ楽しいです。

その他のこと

家のこと

彼女と同棲始めました! 意外と家事もできるようになってきたしやってくれるので家事ストレス半減 いまは特にお互いリモートワークで家にいるのでずっと一緒にいられるうれしさなど よかったなって思います。

東京のこと

まだよくわかりません。なんせ人がいないんですわ。 通勤もしてないから朝のラッシュとかも未経験で住みやすいなあとしか。

ああ、あと大学の同期で関東にいるやつらとチーム村上のとっしーとそれぞれ飲みに行きました。 知り合いが割といて楽しさ倍増ですね

ちなみに今年度はいろいろ手当てがあるので新卒ですが年収1000万世帯実現してしまいました。 次は早く個人の年収1000万こえます。

こんなところにしとくわ、つぎはひなたくん 同じく新生活っていうテーマで書いてくり