HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

生活の変化

こんばんわ

最近引っ越しました。結婚したので実家をでました。

さすがに今まで通り仕事か、LoLかの生活は難しくなってきます。

 

できれば引っ越し前にゴールドを目指していたのですが、シンプルに実力足らずといった感じでした。LoLは一回が長いのでなかなか空いた時間にゲームとはいかないのが現状です。

といってもまだまだ物が無かったり色々やることがあったりと、生活のことに時間を使っているので、実際シーズン終了までにどれくらいのペースでランクを回せるのか、見えない部分はあります。

ただ今まで以上に回せる回数は減るので、気合入れていきたいです。

 

さてお題の楽しみにしていることについてですが、

新婚旅行や結婚式についてまだなにも計画を立ててれてないので、それを決めるのが楽しみかなと思います。しばらくはコロナのせいで出かける気が起きないのが困ったところです。

あとは毎日の生活が楽しいです。とはいっても仕事が超やばいので、最近は21、22時帰りが多く、平日は仕事に行って帰ってといった感じです。一旦ピークは超えましたが、また年末に向けて業務内容がハードになるのが確定しているのが、テン下げです。

 

不安なことは、シンプルにお金です。まず調子に乗って奨学金を全返済したため、貯金が圧倒的に少ないです。家具やらなんやら生活に必要なものも買ったので、もうすっからかんのすけです。

今日市役所に行って新婚の補助金の説明を聞きにいきました。どうやら30万までは、家賃とか敷金に補助が出るようです。今から書類の準備をして、来月ごろには審査に通ることを願うのみです。

もっと貯金しとおけばとちょっと後悔しています。

ipad air買ってる場合じゃなかったです。悔しいので今この記事はiPadで書いています。普通にキーボード入力しやすくてジョブズに対して、怒りと尊敬の気持ちが入り混じっています。何も考えず買ったのは私ですが。。

 

結婚式、新婚旅行、将来へ貯金と、お金の悩みは尽きません。

まだ生活が安定していないので、家計簿つけてませんが、来月から収入と支出はしっかり把握し、貯金頑張りたいです。

 

家具についてですが、かなり揃ってきました。

机20マソ、ソファ17マソしちゃいました😅

色々見て決めたのでかなり納得しています。

テレビもバカでけえので、17畳あったバカ広リビンゴも狭く感じます。

 

ゲームする環境については、リモートワーク用という名目で部屋をいただきました。

これを機に、デスク買いました。適当なホームセンターで叩き売られていたデスクですが、結構でかいので満足してます。なんかドリンクホルダーとケーブルホルダーもついポイント高いです。

セカンドモニターに使っていたテレビは寝室用にしたので、モニターも買いました。

金がないのにそこまで必要ないものを買う愚か者です。特にこだわりはないので、ゲーミングモニターではなく、安くて綺麗めだったHuaweiのモニター買いました。

反日野郎と罵ってくれても良いです。

椅子も学習机についていた椅子をずっと使っていですが、普通に背中の部分が曲がっているので買い替えました。楽さより、背筋が伸びるやつを買いました。最近姿勢がやばいので。

という感じでかなり充実した環境になりました。これでゴールド間違いなしですね。

f:id:hairz:20211004192457j:plain

 

あと頑張りたいことはもっぱらダイエットですね。現在平均73キロくらい。

とりあえずここ3日間は久しぶりにバドミントンしたり、腕立てしたりでなんか健康的な気がします。あと食費を考えると馬鹿食いできなくなったので自然と食べる量は減りました。食べるペースも相手に合わせてゆっくりになったのも大きいです。よく噛めばお腹膨れます。

みんなみたいに、ランニングもしたいところなのですが、どうしても始める気になれません。朝走るべきなのでしょうが、意思力がゴミなので起きることができません。夜はそもそも帰るのが遅すぎて、飯食べる前に走るのは不可なのもハメられてます。

とりあえず腕立てと腹筋ローラー続けていきます。懸垂がなんかいいらしいので、近くにできる公園がないか探すのが次の目標です。なお体重の割に筋力がないので、勢いなしには一回もできません。

なおこんな怠惰な私ですが、目標としているボデイがあります。

それはこれです。

f:id:hairz:20211004193417j:plain

果たしてこれになるのはいつになるやらといった感じです。

西島秀俊香川照之が主演の、ダブルフェイスという特別ドラマ。短編でめちゃくちゃ面白いのいでオススメです。

 

 

とりあえず仕事して寝ての無益な毎日にならないように、刺激ある日々にするようになにかしら行動に移したいです。

今年の目標の一つであった動画作成は無事達成できたので、いつもの私とは違う一年な気がします。

ただ今年はまずお金がないで必死に働くのはマストになりそうです。

 

つぎはミヤズミで。

今年の運動について聞かせて欲しいです。70キロ代のライバルとして。