HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

食べ物

こんちくわ りゅーまです。

食べ物で打線とか意味がわからないので好きな食べ物の話をします。

 

僕の好きな食べ物は茶碗蒸しです。

理由は品の良さを感じられるからです。

好きな食べ物界隈では少しマイナー目な選出かと思われます。

好きな食べ物はなんですか?という題目は一般的な生活を送っていく中で幾度となく交わされる一つだと思います。

その中で僕は声を大にして言いたいことがあります。それは

好きな食べ物を聞かれて焼肉だの寿司だのラメーンだののメジャーどころを答えるな。ということです。

確かに焼肉が好きなら、どの部位が好きですか?

ラメーンが好きなら何ラメーンが好きですか?など話題としての広がりはある程度保証されていると思います。

しかし、そういうやつ皆んな好きやからわざわざ答えるなと、思うわけです。

僕は高校の頃ある発見をし一躍有名になりました。それは

可愛いと思う芸能人と聞かれて誰もローラと答えない。

ということです。これはローラが圧倒的に可愛いが故にそれを答えてしまえば議論の余地なく話の盛り上がりがなくなってしまうから一旦ローラを抜いた上で。という前提をみんなが持っていて1番可愛いと思う芸能人を挙げていき議論に華を咲かすという暗黙の了解があるのです。

ほなら好きな食べ物でもその暗黙の了解を取り入れて賛否両論ある食べ物を各々が挙げていき議論に華を咲かしたほうが盛り上がるんとちゃいまっか?!

ということで僕はその暗黙の了解の元好きな食べ物を聞かれた時に茶碗蒸しと答えるようにしています。

しかし、もし世間が許すなら、本当に自分が1番好きなものを語っていいのなら僕は言う。

僕の好きな食べ物はメロンです。

 

 

次はみやずみくんに回します。

僕はゴマだれが好きすぎて白飯にもかけて食べれる程です。しかしそれは異端だと知っています。

そこで、みやずみくんは異端だと分かっているが案外好きなんよなあという組み合わせはありますか?