HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

好きな料理で打線組む

こんにちは赤田改め垢田です。俺の検索候補では9番目でした

これを書いている今ですが、昨日、一昨日は風呂入っていないです。まあ土日なのでしょうがないですね。

この後アキバのSHGファンミに行くので流石に入ります。

打線ってなんや

まず打線・打順がわからないので調べました。きっとヘアーズにもあまりわからない人がいると思うので今後の参考にしてください。

参考 baseball-89.com

上位打線
下位打線

好きな料理で打線

好きな料理の定義ですが、家で作って食べるならということでよいです?そういうことにしますな

上で調べたことを好きな料理に当てはめるなら

  • 足が早い -> 作るのが楽
  • パワーがある -> 満足感がある
  • チャンスに強い -> 出てくると嬉しい
  • 守備がうまい -> 安定感がある

のように変換すれば良いかな...?ということで以下打線

打順 意味 料理 備考
1 作るの楽、よく作る そば・そうめん・ざるラーメン 蕎麦と素麺二人とも好きなので。にんべんのつゆの素がおすすめ
2 作るの楽、材料なんでもいける 野菜炒め 乾が好きなので困ったら作ります
3 作るの楽、出てくると嬉しい 鍋は楽だし用意も楽しくて好きです、いぬいの一存でほぼ赤からになります
4 満足感、出てくると嬉しい、最強打者 からあげ トンカツは家で作れないので唐揚げになりました。4番流石に揚げ物だろ
5 ジェネリック4番 カレー 食べるのも作るのも好きだが作るのが唐揚げ並にだるい
6 ジェネリック5番 オムライス オムライスはトンカツの次に好きです
7 満足感・安定感 ペペロンチーノ 昼飯ほぼこれ、ガチでうまい
8 安定感 焼き魚 うまい、鯖がよく出る
9 安定感 なんか鶏肉焼いたやつ テキトーにやってもうまい、最近はマキシマムで味付けする

ということで特段おしゃれではないです。

超絶技巧が必要なオムライスとペペロンチーノはアホほど練習したので得意です。

ちなみにペペロンチーノに天かすを入れるとマジでうまいのでやってみてください。美味しくなかったら作り方が違います。

いぬいはニンニク・オイルベースのパスタがあまり好きじゃなかったのですが、これは食べます。

他には自分だけ食べる時はペペロンチーノ以外のパスタ類をよく作ります。材料もなんでもいけるので、普段食べられないキノコとかよく使います。

次りゅーま 多分料理はしないと思うので、好きなランチで打線組んでください。たまにTwitterに上げてるしたくさん食ってそう