HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

12月になると結局寒い

 

マッチングアプリ進捗報告orTFT新シーズンの意気込みについて』

 

tftの新シーズンの意気込みについてお話ししたいと思います

 

set10が始まったらしく、変わっていることに対応するのが難しいという話をききますが、僕は過去やっていなかったので今から1から覚えるのにはちょうどいいのかもしれません

 

 

・新セットにて重要そうなこと(知らんけど)

 

 

①レベルアップに必要な経験値が減少したこと

②駒の数が減ったこと

③ヘッドライナー実装

 

この3つが特に大きいのかなと思いました。

読んでいくうちに、勝ち進行の人がとても有利な感じがして初心者の僕にはそんな進行はできそうになくこのセットは厳しいのではないかと思ったりもしてます。

 

でも逆にレベルが上げやすくなっているので、適当に早めにレベル8にまでさえ上げてしまって、適当に4コスキャリーを手に入れる運ゲーをすることで4位に滑り込めるのではないかと予想だけしています。

考えないと勝てないセットだと僕は勝てないので運ゲーできそうなとこはありがたいような気はします。知らんけど

 

 

また、序盤から勝てると有利にいけるということで序盤の構成が特に重要なのかなと思っておりますがかなり難しそうです。

なので序盤に負けてる場合の進行についてどうすればいいかについて調べると

 

リロール構成にして

・ジャズmfにいく

・カタリナキャリー

・アニーカントリー

 

が強いというのを見ました。

が、リロール構成とは、、、?

 

となったのでここで調べるのをやめました

 

結局レベルを上げていくのが強いらしいのでtftをするときはレベルを早めにあげることを意識することと、そのあげるタイミングについて改めて調べようと思います

 

次は

ひなたくんで

tftはどこらへんが面白いんですか?

教えてください!