HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

TFT Set7も終わるというのに...

こんちゃす、赤田です

さて、お題ですが

NEXT赤田 お題はTFTのお気に入り構成2つお願いします。

みやずみに殺されそうなお題が回ってきました。

いや、てかみやずみもTFT始めればいいのに

ボードゲームやし、奥も深いのではまると思うんですけどね

てなわけでTFTのお気に入り構成ですが、お気に入りということは使っている構成ですよね。

好きな構成はあるのですが、難易度が高いので組めたことがほぼないorなかったりするのでそういうのではなくて、普通に使う構成で行きます。

お気に入り構成その1 シマースケール

漠然としたシマースケール推しです。

エンジョイ勢なので、夢を見ながらとにかくシマースケールを目指しています。

割と4位以内にも入れるので、実用的な構成です。

とくに一つ目のアイテムが、ギャンブラーの剣か、ゴールドマンサーの杖の時はテンションぶち上げですね。

だいたいキャリーには、カルマ、ヨネ、ボリベアあたりを置いて、ゴールドを稼げる状態にします。

さっさとイダスをひいてシマスケ5で止めることが多いですね。

そのあとはドラゴン構成に行きます。

お気に入り構成その2 ギルドジッピー

Set 7が始まった当初はジッピーのことを

「なんやこの雑魚w」

とか思っていたんですが、

  • 後衛をつぶせる
  • 持久力が高い

といった点でいつの間にか好きなドラゴンになっていました。

ジッピーを基軸にギルドチャンピオンを集めます。

集まりが悪かったり、レベル8で8コスドラゴンをひいたらドラゴン構成に行きます。

というわけでお気に入り構成2つだったのですが、どちらも最終的にはドラゴン構成を目指しています。

せっかくのこのSet 7でドラゴンを詰め込んだ構成にいかないと、今後一生ドラゴン構成できないですよ。

Set7最高でした。次のSetも楽しみにしています。

てなわけで、味噌汁ができそうなのでこの辺で終わりにします。

次は内藤君、お題は50歳の自分の将来像

  • 家族
  • 仕事
  • 趣味

など多方面から理想の将来について語ってほしいです