HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

LOL出来ないので考える人

こんばんちは!

 

すぐるです!

 

4月から同棲を始めているのですが、なんとネット環境が現在ありません。

コロナの影響もあって5月中旬までネットの配線工事が出来ない状況になってしまいました。

今までLOLをやってきていたのが、いきなり出来なくなってしまい、やりたくてもやれない辛さに悩まされています。

 

最初の1ヶ月間、ゲームをしない生活をしているのでいざゲームをしようと思った時にどうなるかが不安で仕方ありません。

そこの辺り、つーちゃんや赤田くんは上手くやっていてすごいなと思います。

何かコツがあれば教えてください。

 

 

今はLOLが出来ないのでモバイル版のTFTをやり込んでいます。

現状はパワーバランスが取れてて絶対にこれにしたら勝てるっていうのが無くて面白いです。

ただ、サイバネティック構成は強かったです。イレリアが止まらない感じはありました。rank上がるならサイバネティックおすすめです。

 

あと、個人的にはダリウス☆3を作ってショウジンの矛、ラバドン、ラバドンが出来たら最強です、まじで。

ダメージ平均13000くらい出してくれます。敵がポンポン消えます、是非やってみてください。

 

今みんな頑張ってrankを回しているみたいですが、コンセプト構成でわいわい楽しくノーマルしたいですね。

 

コンセプト構成だと考えたのが

 

 

①掴め!掴め!掴みまくれ!勝利を掴むフック構成

(パイク・クレッド・ノーチラス・スレッシュ・ブリッツ)

みんな大好きフック職人を集めました。どのレーンもgankが行きやすくやっていて、クレッドのUltもあればより成功しやすい構成です。中盤以降は持ち前のフックでローム、キャッチをして差をつけていこう。集団戦は基本的にクレッドのUltからエンゲージ。クレッドとノーチラスがフロントラインを作ってスレッシュが殴る殴る殴る。スレッシュadは意外とダメージ出るから侮ることなかれ。フィニッシュはパイクで決めよう。これで勝利も掴み取れ。

 

 

②いつ死ぬねん、無敵構成

(ケイル・タンク系フリーjg・ジリアン・キンドレッド・タリック)

死なない奴らを集めました。ダメージディーラーはケイルとキンドレッドです。ケイルのUltは自分より味方につけた方が良いのでキンドレッドがより良いでしょう。キンドレッドのultとタリックのultを合わせれば7秒くらいは無敵で流れます。プラス、ケイルのultをキンドレッドに合わせれば3秒くらい追加で無敵になれます。あとはジリアンで復活させてあげて下さい。

Ultが合わせれるかが鍵になりますが、決まればまぁまぁ無敵です。相手にいつ死ぬねん、と思わせましょう。

 

 

③主役は俺だ、TOP構成

(タンク・ファイターで構成しましょう)

いつも放置されがちなTOPレーナー。そんな彼らを主役にしようというのがこの構成。全レーンTOPレーナーで行きましょう。誰を使うかはもう自由です。そんな構成です。一度やった事がありますが意外と強いです。とりあえず相手のアサシン、ADCは泣きます。集団戦はゴリゴリゴリゴリで押し切りましょう。

 

 

④身も心も固めてしまえ、ハードCC構成

(ザック・セジュアニorアムム・ノーチラス・アッシュorヴァルス・レオナ)

とりあえずadc意外に基本ccスキルを3つ持っているチャンピオンを集めました。(アムムはultが強いので採用)やる事は相手を固めまくる事。相手に、は??全然動けんやんなにこれ??って思わせたら勝ちです。勝ち負けはどうでもいいです。相手のダメージディーラーにccチェインが入れば気持ちいいですが難しそうな構成でもあるので考えてはみたがあまり盛り上がらないかもしれない構成。

 

 

⑤スーパープロテクトキャリー構成

(フリーTOP・フリーJG・タリック・ルル・ユーミ)

adcをプロテクトする構成、それは普通過ぎます。面白くないです。普段絶対お前はプロテクトせんでもええやろ、っていうチャンピオンをプロテクトしましょう。TOPかJGにキャリーできそう、かつ普段プロテクトされないなというチャンピオンを使って挑もう。レーン戦??そんなものこの構成ではどうでもいいです。とりあえず死ぬな、これだけ考えてレーンしましょう。この構成は集団戦で普段プロテクトされないチャンピオンをプロテクトして気持ち良くなっていただく構成です。初めてのプロテクト、あなたはどのチャンピオンでプロテクトされますか?

 

 

⑥ぎもぢいいいい、WombComb構成

(オーンorナー・グレイブス・オリアナ・ヤスオ・マルファイト)

はい、見ての通りです。Ultに全身全霊をかけて全集中でRを押しましょう。決まれば勝てます。外せば負けます。そんな単純明快な構成です。だからこそ、Rを押すドキドキと決まった時の脳汁はやばいです。みんなで盛り上がろう。

 

 

⑦お前はすでに死んでいる、ステルス構成

(シャコ・イブリン・タロン・トゥイッチ・パイク)

気付いた時には、既に遅し。使うと性格悪いと言われるチャンピオン大集合です。みんなで消えてブッシュから敵に襲い掛かろう。集団戦は強い構成ではないので、バックラインを誰かが壊せるかがポイントになるでしょう。基本的にはキャッチや一人で浮いてる敵を狙い撃ちして差を広げよう。

 

 

他にも何かあれば募集します。

構成の変更もオッケー、次LOLできる時まで揉んでいきます。

 

 

さて、最後にひなたくんからのお題ですが

 

「好きな顔」ということで…

 

最近までLOLしかしてなかったので女優さんやモデルさんはあまり分かりません。

ただ、美人系か可愛い系かでいうと圧倒的に可愛い系が良いですね。

見ていて癒される感じが良いです。

今可愛いなと思う女性の写真載せます。

 

f:id:hairz:20200415113424j:image

 

f:id:hairz:20200415113930j:image

 

えなこと松岡茉優です。

あざとい感じが好きです。

自分が可愛いと思ってて、それを最大限活かせる立ち振る舞いをしているって凄いと思います。やりすぎも良くないですが、見るだけとかなら全然可愛いなと思います。

 

あと、この画像も最近フォルダから発掘をして癒されてますので共有します。

 

これです

 

 

 

可愛いですね。時代を感じるプリクラがいいです。

ラウンドワンで一人で撮影をするっていう所にも可愛さを感じます。

 

 

では次の指名を、ないとうくんお願いします!

お題は、86以外の今乗ってみたい車で。

ちなみにぼくは新型911カレラめっちゃ乗ってみたいです。