HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

SUP雑感

こんちくわ。りゅーまです。

遅くなりすいません。

この夏の予定とのことですが、意外にパッと思いつきません。

改めて振り返ると、いままでの夏に思い出なんかありませんでした。

そして今年もありません。

ということなので、今シーズンSUPとして活動しているシルバー3の私がSUP雑感を書いていこうと思います。といってもサポートなんかは非常に多いので個人的に強いと思ったチャンピオンに絞って今回は書いていきます。

 

【マオカイ】

現在はbotメタと言われており最序盤にjgがbotガンクに来ます。確実に。100%。なので確実にガンク合わせできる確定cc持ちのチャンピオンはかなり重宝されます。それに加えてマオカイはレベル2でQ.W2つのccを持っています。さらにさらに、Eの視界確保能力やULTの長距離広範囲cc持ちなので最強です。

 

【ノーチラス】

弱いところがなくレーンでも全ボットレーナーに勝てるので最強です。

 

【アッシュ】

ADCサポートが数多く試されている中唯一サポート適性のあるチャンピオンです。

ベイルブレードでの殴り合いの強さ、スロー付きAAとWでのカイトのしやすでレーンをほぼ確実に有利が取れます。さらにEでの視界確保でJG位置の把握ができるので最強です。

 

【アニー】

強いらしい

 

ラカン

botにガンクくるメタということは相手ももちろんガンクにきます。先で述べたマオカイやノーチラスはエンゲージは最強クラスのチャンピオンでもディスエンゲージはレベル6まで厳しいものがあります。その点ラカンは敵にノックアップを当てそのまま下がれるのでレベル2時点でディスエンゲージ能力に長けている点が非常に優秀です。

 

ということです。次はみやずみにjg雑感を書いてもらいます。