HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

大人になるのはいつなのか

こんにちわ。

1週間も遅延してしまってました。 なので2倍増しの文量で行きたいと思います。

結婚生活は順調です。 ただ平日は無限労働なので、ワークライフバランスが崩壊しております。 土日くらいしかゆっくりとできないのが、痛いところです。

最近車を買いました。 貯金は完全になくなってしまい、涙がとまりません。むしろアホほど貯めていた自分にありがとうと伝えたいです。 自分の車を持つのは、おじさんへの階段をまた1つ上った気がします。 この半年で結婚、車買うって人生の階段駆け上がりすぎて、少し怖いです。いつか息切れがくることでしょう。 あとはマジで、家買って子供生まれたら、人生完了なのではと思います。 感覚でいうと2ndタワー折ったくらいの気分です。子供がバロンで、家がインヒビです。

ただ、客観的に見るとおじさんへ全速前進なのに自分の精神年齢がいまだに高校くらいで止まっているのが怖いです。 26歳の体に見合ったら精神が養えておりません。最近テレビで見る若い子が全員自分より年下なのに、しっかりとした受け答えや考え方をしており少しみじめな気持ちになります。

僕はいつになったら大人になるのでしょうか。

ということで今年の目標は、大人に近づくが目標です。 主に精神面、身体面の2つに分けてアプローチして行きたいと思います。

1. 精神面 高校生で止まっている精神の成長を図りたいです。 物事の判断基準がいまだに根拠なく、「たぶんいけるやろ」か「なんかダメそうやからやめておこう」というアバウトな基準です。 そのためお金の管理や、スケジュールを組むのが絶望的に苦手な傾向があります。 判断基準となる根拠をそろえればいいだけなのですが、めんどくさくてやりません。 この何事もめんどくさがるのが、すべての根本だと思います。

このめんどくさがりな性格をどうにかしたいです。 しかしその解決方法までは考えません。なぜならめんどくさがりだから。

2. 身体面 大人といえばとりあえずデカさが必要だと思います。おじさんってでかいイメージです。 なので、デカさを手に入れに行きます。方法は筋トレ一択です。 でも筋トレはめんどくさい行為の代表格なので、できないです。

つまりめんどうくさいという気持ちがすべての成長を止めてしまいます。 逆に言えばめんどくさがりが解決すれば、スーパーオトナ人へなるということです。

ということでyoutubeで解決方法ググりました。

www.youtube.com

2chの王 西村ひろゆき曰く、要は人間にやる気はそもそもなく欲かリスクが元となり行動するとのことです。 めんどくさがってなにもしないことにリスクを持たす必要がある。そんな感じと考えました。

まず、直近で欲とリスクが関わることがあります。 4月に試験があるのですが、受かれば3万、落ちれば受験料無駄にという試験があります。 とりあえず申し込んだので、合格に向けて粛々とやっていきたいと思います。金がなくなった今の自分に受験料は非常に重いです。動ける気がします。 スーパーオトナ人への1歩へ。

あと全然関係ないですが、遊戯王面白すぎてやめれません。試験どころではないです。 中学高校の友達が、その当時のデッキを使ってて涙でそうになりました。フレンド対戦で先行デッキ破壊という対戦相手無視デッキを使うのも涙でました。

ということで次は内藤。 運転のコツ教えてください。このままでは車ぶつける気しかしません。