HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

新年に伴い新生活も始まります

あけおめことよろ、赤田です。

ストローで飲み物飲むときこういう顔になります。

新年の目標ですか、まあ修士課程を修了することというつもりだったんですけど なんとかなりそうなのでその後の生活の方を目標として掲げたいと思います。

実は俺、ヘアーズのみんなより働き始めるのが2ねん遅れています。 つまり

貯金が2年分ねえ

わけです。

とりあえずこの一年はその分をとりもどしたいなと思っています。 僕は東京で春から東京で働く(予定)んですが、給料はぼちぼちながら、 ベンチャー企業?なので福利厚生がほぼ無いんですよね。

なのでおちんぎんから家賃とか丸々払わなきゃいけないわけで、イクゥ!て状況になると思います。 新卒の資産形成は難しいなあ。

で、まあ計算しても月々せいぜい10万もたまらないと思うのです。 じゃあどうしようかってことで副業ですよ。

副業で個人事業主なのか会社としてかはわかりませんが、あるビジネスを考えています。 うまくいくまでは内緒ですが、僕の計算では月々10~20万円程度の収入が得られるような気がしています。 もちろん安定していませんし、軌道に乗るまではそんな収入見込めませんので、来年度いっぱいかけて最終的に月10万円の副収入が得られたらいいなあと思っています。

次回のサザエさんは つーちゃん 同じく新年の目標でお願いします。