HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

結婚理由:スピラの民に希望を与えるため

どうも。スピラの民に希望を与えるためシーモアと結婚予定のユウナです。

 

www.youtube.com

小生そろそろ入籍します。

まさか齢25にして所帯を持つことになるとは思いませんでした。

幼年から見た25歳とは大人以外のなにものでもないですが、いざ25歳になったらまだ少年時代の延長線上にいる感覚です。

要は、想像していた25歳の人間性は手に入れられてはいないが、周りの環境は25歳相応のものになってきており、そこの差異には違和感を感じてしまう日々であります。

誰しも、そこの差異を埋めるべくそれらしい人間になっていくのかもしれないと思いました。いわゆる環境が人を変えるというやるですね。

 

こんなことを書いておりますが、マリッジブルーなどなく前向きな心持ちでおります。(私がないだけかもしれませんが)

生活環境が変わると、日々のあり方も変わるでしょう。おそらく今までのように自由だけを謳歌する生活ではなくなる時もあると思います。

しかし、それもまたいわゆる大人への変化。自分の中の大人との差異を埋めるべくして起こることのような気がします。

その大人の概念が正しいかはわかりませんが、自然とそうなる気がします。

これから私がどう変わっていくか楽しみにしていただければ幸いです。

 

つーたそからの質問に答えます。

両家は顔合わせは、O県でしました。連日雨が続いていましたが、当日は晴れでした。また家族そろって出かけるのは久しぶりだったため、心なしか道中も楽しく緊張はしませんでした。

もちろん計画性が破綻している人間なので、顔合わせは流れだけ決めておいて、後は自分を信じて準備はしませんでした。

顔合わせは、両家の紹介、婚姻届け承認欄の記入、飯食うの流れでした。

結納はしませんでした。今どきはしないですかね。

会談については、MCとしてタモリが如く場を回すつもりでしたが、親同士が一生会話していたので、置物となっていました。

しかし無事終わってほっとしました。

 

小説風のオーダーについては、「小生」って使ったあたりまで覚えてましたが、今ここを書いているあたりではすっかり忘れてました。

 

なにはともあれこうやって良い日を迎えられることに感謝します。

未婚者へ以下の動画を送ります。

www.youtube.com

 

 

結婚式はまだ未定ですが、とりあえず飛行艇で着陸できそうな場所でしたいです。

f:id:hairz:20210721210959j:plain

 

次は、ゆーくんで革靴や時計など大人のアイテム教えてくだしあ。