HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

好きな食べ物で打線組んでみたwwwwwPart2

こんにちは。

 

4月になり春の陽気ぽかぽかで気持ちいい日が続いてますね。

 

あまりに気持ちいい天気でお昼ご飯を食べた後くらいから睡魔と毎日戦って……いま……zzz

 

 

早速、負けました。

 

 

ではこんな感じで始めていきますzzz

 

まずは好きな食べ物で打線組んでみたwwwwwです

 

f:id:hairz:20230403133812p:image

 

好きな食べ物!と聞かれてあまり沢山思いつきませんでした。

 

基本何でも食べてなんでも美味しいと感じてしまうバカ舌なので1番から9番までしか組めませんでした。

 

 

キズナのラーメンは不動の4番です。

 

あのラーメンには麻薬が入っていると思うくらい中毒性があります。

f:id:hairz:20230403143426j:image

特に食べた後の『2度といくものか』と言う思いが次の日には『キズナ食いてぇ』となってるのは恐怖を覚えることもありました。

 

最近食べれてないので禁断症状が出てます。

 

 

食べてHiになれるラーメンです。

 

 

さて、次に家や車について。。ですが

 

やって良かったことは

 

・1階にファミリークローゼットのスペースを作ったこと

・お風呂を広くしたこと

 

ですね。

 

ファミリークローゼットは2畳くらいのスペースにハンガーを掛けるようのパイプを通して、衣装ケースを置いてよく着る服や下着、パジャマを置いてます。

f:id:hairz:20230403162138j:image

僕はそこに仕事着、子どもは保育園に来ていく服を置いているので朝起きて1階に降りて、また2階に行って服を着て降りる。と言う動作が無くなりました。

また我が家はドラム式洗濯機を採用しているので、ランドリーをファミリークローゼットの部屋の隣に設置したことで洗濯動線が鬼短くなりました。

とても気に入っています。

 

あとは子どもがいるのでお風呂を通常サイズから1ランク大きくしました。

20センチくらいの差だったのですが,それでも広くして良かったと思いました。

 

 

あとはこれは人によりけりだと思いますが、近所付き合いについても少し触れておきます。

 

僕は分譲地に建てたのですが、分譲地だと比較的同じ年齢層が集まります。

なので自然と子どもの年齢も同じくらいの子が多いので、そこは良かったなーと思いました。

 

近所付き合いをあまりしない派ならどこでもいいかとは思いますが、大事にしたい方は分譲地の方が色々やりやすいかもしれません。

 

しかしどんな人が来るかは選べませんのでそこは隣人ガチャです。

神に祈りましょう、アーメン。

 

 

やっぱりこうしておけば良かったなーって言うところはズバリ

 

 

もっと土地広いとこにしたら良かった

f:id:hairz:20230403165228j:image

 

です。

家の広さはそんなに大きくなくて良かったので今のままでも十分ですが駐車場とお庭の広さが狭いです。

 

駐車場は基本並列に2台止めでその後ろに庭を作っているのですが、友達呼んでBBQするか!とはなかなか出来ない大きさです。

f:id:hairz:20230403165720j:image

車も庭を潰せばMAX4台止まれますがけっこうきちーです。

なので土地は広くしたら良かったなーと思いました。

 

 

車は買えるならアルファードやプラドがいいと思います。

 

人気車種は値が落ちないので、うちの社員でもアルファード乗ってる人が初回車検が来たら車検受けずに売って同じアルファードを新車で買ってる人もいます。

 

追金そんなにかからず買えるみたいですよ。

 

まぁ車なんて自己満なので乗りたい車乗りましょう。

 

僕は今乗りたい車はESです。

 

 

 

では次に回すのはつーちゃんお願いします。

つーちゃんは自分で作る好きな料理で打線おなしゃす。

あとはベビー誕生が続いているので、ここで成長した咲空ちゃんの現在の様子をレポートお願いします!!

 

ちなみに、青葉君の最近のブームはパパと連呼することです。

かわゆい。