HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

好きな料理で打線と近況

こんにちは。

つーちゃんです。

さっそく好きな料理の発表です。

ちなみに野球は全くわかりません。

1 チャーハン

2 お好み焼

3 エビフライ

4 唐揚げ

5 カツカレー

6 スンドゥブ

7 チーズタッカルビ

8 親子丼

9 味噌汁

 

1,2は簡単旨い安いの安定です。

3,4,5の揚げ物たちは自分で自分作るやつが安いし旨いしすこです。

6,7は辛い・ニンニク・チーズという好きなものが入っているものを入れました。

味噌汁はだしの素とフンドーキンの無添加減塩合わせ味噌のコンボが好きです。贅沢できるならあごだしを使いたいです。

料理をするときに、The和食の料理以外のほぼすべての料理にニンニクを入れてます。次の日のこととか気にしたことありません。

 

次は子供の成長について

前は5ヶ月くらいまで書いた気がします

最近の成長はすんごいです。

4ヶ月くらいで寝返りは習得してて、6ヶ月でずり這いをし始めて、7ヶ月でかなりスピードが早くなり、目を離せなくなりました。

8ヶ月でつかまり立ちとおすわりをマスターして、たまに伝い歩きしてます。

頭を打つのが怖いのでヘッドギアみたいなのを買いました。f:id:hairz:20230406141457j:image

最近は顔を見るとずり這いで近づいてきて、ワイの足を持って足でつかまり立ちをして笑いかけてくるのが可愛すぎてやばいです。

仕事終わりでも疲れがふっとびます。

少しずつ自我も芽生えてきて、やりたいことが思うようにできなかったりすると泣くようになり、笑かそうとすると爆笑するようになりました。成長の全部が愛おしくてたまりません。未だに寝ても数時間で起きることが多いのだけが大変です。

3月はまるまる休みだったので、九州内のいろんなところに旅行に行きました。今は嫁の軽にチャイルドシートをつけているので、軽で旅行に出かけてますが、一泊すると荷物で車がパンパンです。

9月で車検切れなので、そのへんでソリオ、シエンタあたりを購入予定です。

子どもが二人になったら、5人乗りだと厳しそうなので、7人乗りの方がええのかな?とも思ってます。家もクオカード10000円に釣られて、タマホームに通っていろいろ検討中です。

最近はこんな感じです。

仕事は毎日のサビ残がツラいです。

働き始めてから、なぜかずっと腹の調子が悪いのはきっとストレスのせい

 

お前らとゲームがしたいんじゃぁ😭

 

次は赤田で好きな料理打線継続

なんか凝ったオシャレ料理を作ってるイメッジです。

ちなみに「あかだ」と打つと予測変換で垢田が出てきました。お風呂入ってますか?