HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

お前ら最近更新しなさ過ぎて順番回ってこんがな

はろー、僕です。

前回の更新で大学を辞めるということを言っていたと思いますが、それについていろいろあったので残しておこうと思います。

 

さて、前回は親や先生など周りの大人に相談するということで終わったと思いますが、相談してきました。それぞれをまとめます。

 

父親

好きにしたらええ。お前が元気ならよい。

 

母親

やめるな、とりあえず卒業しろ。

(自分が仕事辞めて大学院に通っていたので、卒業させたい)

 

バイトの社長

まあいいんじゃない?てかうちで働かん?

 

先生

ちょっと考えが浅いわなあ。とりま卒業しとけって。

 

ツイキャスの面接の人

うちはやめても大丈夫だけど、世間的には卒業しといたほうがいいよ。

 

マイエンジェル

私はどっちでもいいけど、お前がもしそんな風になんでもなし崩し的にしていくやつって判断したら容赦なく捨てるからな。

 

ということでした。まあ結果としてはなんか焦りすぎたのかなということを感じて修了を目指すことにしました。昔から大人の言うことは聞くようにしていたので説得力のある意見を重点的に採用させていただきました。まあおやじに関しては好きにしろだったので説得力云々以前なので多数決的にも現状維持だったか。にしてもベンチャー志向とトラディショナルジャパニーズ思考の差が顕著に表れているように感じます。おかんも今は大学の先生をしているので、大学の先生と合わせて後者側であるように感じます。にしても大学の先生は知識もあるし、ちゃらんぽらんに見えるようでかなり深いことを言われますね。さすが

 

そんでいまだに内定承諾をしていない私ですが、就職も2つ進展がありました。

一つはバイトの会社の支社長の話。社長としては残ってほしいとのことですが、俺が東京に行くという話を受けてこのような提案をしていただきました。これについては後々詰めていきたいことです。低リスクで起業できるのはチャンスでしかないんだよなあ。

 

もう一つはツイキャスの会社に内定をもらいました。ツイッターで採用の広告が流れてくるんですよね。それで、ちょっとしたプログラミングのゲームみたいなのがあって、それをクリアした人が一次面接(web)を受けられるということで、面白そうだし、webに新卒で入りたい俺としてはチャンスということでとりあえずやってみたら、一次とおったので月曜日に最終受けてきたんですよね。で、内定いただきました。条件もぼちぼちよく、楽しそうなので悩みたいところ。

就職で悩むのは上記の2つですね。ほかの二社はもういいかなと思っています。

 

さてどうなることやら。6月末までには決めなければならないので、こうご期待。

 

次は指定しなかったら更新しないアンド更新がはやそうな内藤君にお願いします。

よろしくおねがいしますな