HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

ぽまいらチンチンで回しすぎワロテルwwwww

どうも、赤田です。

 

このブログでは赤裸々に語ることにしてるので、仮に当事者が見たとしても自己責任で処理する覚悟です。あたりまえですけど。でも「ヘアーズ 赤田」とか「赤田哲平」で検索すると出てきますよね、フルネーム出すとリスク高いです。鈴木拓也みたいなありふれた名前のメリットはここにあります。ちなみに今フルネーム出したのでSEO的に私の名前で検索した時にさらに上位に来るようになったはずです。mb

 

さて、昨日更新したばかりですが積もる話もあります。でもとりあえずテーマどおりに書きます。

 

ちんちん事情ということですが、これだけはマイエンジェルに見られた時に困るので書きません。

 

というわけでもなく、白いです。私は。

マイエンジェルが愛しすぎるのか、全く他の子とする気にならないんですね。とはいえ友達としては女友達いても良いと思ってます。知見が増えますからね。しかしながら出会いはないのでティンダーでチャットしてたりはします。場合によっては会うこともやぶさかではございません。もちろんノーセックス。興味ないんだよ他の女に。

 

まあちんちん事情ということなので他の女云々別としてお話すれば、彼女とするペースも減少傾向です。俺自身の性欲の減退もありますし、彼女がしたがらないときがついに稀にあるので必然ですね。まあ俺としては家族的な感覚が強くなってきた感じです。相手から感じ取る感じもそれに近い気がする。でもだからより一層結婚したいという意識は強まっていますね。つーちゃんには出遅れますが、ヘアーズで2番目を目指したいです。りゅーまは最下位。

 

さて、今回ちんちん事情とは別に話したいことが2点あります。1つは就職について(またか)。もう一つは就寝について。二つ合わせて終身雇用的な感じですね。よくわからんけど。

 

就職についてですが、お話ししている通り某国内有名配信サービスを提供しているベンチャーに内定をもらいました。その会社と、現在バイトしているベンチャーの2社で迷っています。バイトの会社では、信頼関係もあり、一般の感覚的には新卒には十分すぎるポジションと給与が用意されています。一方でもう一社も給与と勤務の体系的にはさほど変わりありません。さて、ここで言いたいのは僕の就活の状況ではなく、「素直に生きろ」ということです。人にも、自分にも。

 

先に述べたように、バイトの会社の社長とは信頼関係があります。ゆえに情もあります。だから僕は信頼関係を守るために就活をしていたこと、ならびに内定が複数あることを先日まで隠しており、かなり息がつまる思いをしていました。しかし6月、流石に話さなければならないタイミングです。このまま黙って消えることより話すことを決めました。結果として社長はそれを理解してくれた上で説得というか、僕を口説き落とすという選択をしました。これがどういうことかというと、俺からしたらまず人に恵まれたということ。もう一つは就活を報告しておくべきだったという学びが得られたということです。

 

自分の向き合うべき問題に素直に向き合うこと。これがサクセスストーリーの前提であり、人間としてあるべき姿だと思います。まあ、ヘアーズのみんなはわかってる方の人間だと思うけど、問題を先延ばしにすると良いことないよね。

就活戦争的なことを終えても思うのが、綺麗に取り繕って「日本のプレゼンスが〜」とか意識たかそうなことを上手く言える俺のような人間は、素直さを隠して偽物の素直さを作れば就活だとか、他人に認められることは容易なんです。ネットに転がっている文章を解析して、自分なりの言葉にすればこんなに簡単なことはない。就活レポート的なものをいくつか複合的に語れば終わり。虚の素直さを持ってすれば、急な質問にも対処できる。でもそれが認められるのは、本心で語っている"らしさ"や、素直"らしさ"が可愛かったり、人として信頼しやすいからなんです。

 

就活を例に例えているので、就職して仕事をすることの先のことについてかんがえてください。

 

偽った素直らしさでは到底本来の自分の素直さ、すなわちホンネには敵わないんです。結局険しい就活戦争を乗り切ってやっと得た就職先で働くことに、あるいは会社自体、自分のキャリアや私生活になんのプライオリティも持たない。その結果仕事の愚痴ばかりになるんです。この1年間で俺はたくさん将来について考えました。その上で本に載っている言葉でもなく、Web上にある言葉ではなく、他の誰のものでもない俺自身の言葉でこう言えます。

 

「素直にいきろやてめーら」

 

一ヶ月後、一年後、十年後に意見は変わっているかもしれない。仕事の愚痴を言っているかもしれない。でも今初めて俺が自分の頭で考えて、自分の言葉で表現できたのはこれです。

 

ヘアーズのみんな、あるいはたまたまこのブログを見てくれたみんなも俺の言葉を一瞬間に受けて、もう一度自分の生活を見直してみてほしいと思います。

 

もう一点、就寝についてです。

社会人のみんなはあんまり関係ないかもしれませんが、夜更かしのせいか、ストレスのせいか生活リズムぶっ壊れで、自律神経イカレポンチです。一日中起きて、一日中なるような日が続いていました。どれだけ眠いと思っても、寝られないんですよね。

 

直すために精神科に行って、睡眠導入剤もらいました。寝られます。もしそういうことがあればさっさと医者にかかるべきです。でも一番は寝られないようなことにならないように意識して生活することです。朝起きれば夜眠くなる。朝昼晩時間通り食えば夜眠い。日中陽の光を浴びれば夜眠い。体動かせば眠い。それだけです。気をつけて。

 

じゃあ次の更新やけど、ここまできたらちんちん事情一周させたくなったのでりゅーまにちんちん事情を書いてもらいたい。