HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

なつやすみのすごしかたについて

 

 

夏休みの過ごし方について聞いてくださりありがとうございます。

 

夏休みでは僕は他県への旅行は少し抵抗があるので、他の人からの強いアピールがない限りは近場ドライブに行きたいとおもってます

朝からドライブしてうまいもん食べに行って帰りに銭湯いって帰る。欲をいえばそのまま夜に浜辺へも行って花火とかですね

これが一番したいですね

 

花火っていうのは花という漢字に火という漢字を組み合わせてできるものなのです。

つまりなにが言いたいかというと

花火してえ

というわけです

 

それもちょっと大きめの花火をかってやりたいですね

あと人数も少し増やして行いたいとおもってます

 

お互いの知り合い集めて花火大会とか面白そう?

 

 

あと話したいことといえば夏休みというか夏になにか一つ目標をつくってそれに向かって取り組もうと考えている人もいると思います

 

僕は後者の一人で、夏休み中に顔の肉を落としたいなと思ってます

 

大学を卒業してからとはいうものの運動する機会は減りそれなのに食生活の乱れは特になおらず夜ゲームしながらお菓子食べたりラーメン食べたりして

よく顔が太ったと親や友人に言われたりすることがあり、自分でもたまに思うことがあります

 

それで僕が先週くらいから3分間でできる顔のマッサージをしています

それで8月31日頃になるとどれくらいになっているのかビフォアアフターという感じで写真を載せたいと思います

※ちなみに参考までに現時点での顔の太さ

f:id:hairz:20200705232937j:image

自撮りって難しいですよね

まあ今回は顔の太り具合をリアルに感じてもらうためにiPhoneの普通のカメラで撮影しています

 

とりあえずここから8月終わりまで頑張ります

 

 

話はまた変わりますが

みんなは自撮りとか最近していますか?

僕はtiktokで面白そうなのとか、かわいいやつとか見たらとりあえず撮ってみたりはしています

 

周りの人で最近自撮りをしましたかというアンケートをとった結果こんなデータがとれました

f:id:hairz:20200705234201j:image

 

まさかの結果で半分はしてないと回答しております。

なぜ自撮りをしないのか加えて質問して、考察した結果

1、めんどくさいから

2、恥ずかしいから

3、ワン

という結果がでました

 

自撮りが恥ずかしいから

これは確かにあると思います

これに対してはなにもいうことがないので恥ずかしい人は撮らないでいいでしょう。

 

つぎにめんどくはいからとおもったあなたへ

自撮りのアプリは今現時点ですごいたくさん存在していて

どのアプリを使うかまた、どんなフィルターそして角度や撮り方迷ったりするのがめんどくさくなる要因になると思います

 

もし彼女とかいたら写真を撮ってあげたくなったり、一緒に撮りたくなったらすることがあると思うし、実際女の子からみて写真撮るの上手い人っていうのはすごいポイントが高いと思います。

 

アプリは正直どのアプリでも大きくは変わらないので、特に角度だとかフィルターだったりを知識として知っておくのがいいとおもいます

 

そこで僕の思う簡単に盛れる撮り方をここで紹介したいと思いません。

 

思いません。すみません

 

全然知識とかないしへあーずで自撮りしたがる人いないし

つーちゃんはもう奥さんに教えてもらってるだろうさなんならおれよりはるかにうまそうなので必要ないとおまいます

 

ここらへんまで書いてて今ラインみて最後もっとかこうとおもっておいてたの忘れてたので最後いきなり終わりますがそこはすみません

 

ってことで次はりゅーまで同じ夏休みの過ごしかたについてお願いします。

夏休みあるかしらんけど