HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

健康は大事

 

 

どうもみやずみです

 

今回久しぶりにブログ担当となりました。

感覚を忘れて読みにくい記事となるかもしれませんがご了承ください

 

 

今回のテーマにある

今年の運動について

 

に入る前に一つ皆さんに聞きたいことがあります

 

もんたくんが僕を指名した理由として

体重70kg代のライバル

と書かれてありました

 

皆さんはライバルと聞いてどんな当て字を浮かべますか

 

 

一般的には『好敵手』と役されるらしいのですが

よくテレビや漫画を見ると

 

強敵、親友、仲間

 

などと書いて上にライバルと振り仮名を振っていたりしています。

 

 

ライバルという一つの言葉からだけではなく

その人のバックグラウンドを把握することでその人のライバルという言葉をどういうことを意識して使っているかがわかります。

 

もんたくんでいうと

同じ体重でお互い体重を下げようとしている

しかしどちらかを蹴落としてとかではなく、あくまで同じ危機感を感じていたりほぼ同じ境遇で一緒に諦めずに頑張ろうと伝えようとしている

 

ということからこれは

 

仲間

 

になるのではないかと思います。

 

ちなみに僕の中で思うライバルは一つしかなく

それは

 

        ライバル

『僕にブログを回してくる人』

になります

 

 

というわけで前置きが長くなりましたが、

 

今回のテーマ今年の運動について

 

です。今年から特にへあーず内、また世間でも健康に気を使う人が増えてきています

 

コロナ禍でなかなか外にでれないがなんとか健康を維持しようと

簡単にできる運動や食事方法などさまざまな情報がインターネットで行き交っております。

 

 

僕はまず自分の体重がいくらでそれは実際肥満なのか痩せ型なのか健康なのか不健康なのか

全く考えたこともなく、最近少し太ってきたかなあくらいの意識だったので

へあーずの健康ブームによって健康意識を高めることが出来ているのでありがたい限りです

 

ちなみに僕の体重やらの情報はこちらになります

 

f:id:hairz:20211010193428p:image

 

最近は体重計とスマホのアプリを連携させて勝手に記録を取ってくれたり

 

また、先月僕はhuaweiの時計を買いまして、それは歩数だったり自分の心拍数、ストレスチェック

などから今日はどのくらい運動したか、その運動は脂肪燃焼できているのかなど細かいところまで数値として算出してくれたりしています

 

 

もうさまざまな数字のデータから自分の健康の管理ができるようになっておりかなり運動が楽しくなっている私みやずみです。

 

今年の運動についてなのですが

僕は去年の1月ごろからバドミントンにハマっておりまして

自分の働いている職場の人たちと月3くらいでバドミントンをやっているのに加え、

他のグループで月一でバド

他のグループで月一でフットサルをやっています

 

今年からまともに働き出してからさまざまなグループが増えて運動する機会も増えている状況です

 

これに加えて8時までに家に帰れれば1時間弱のランニングを行おうとおもっております

今の所2週間継続はできているので僕にしてはすごい順調なんじゃないかなと思います

 

これらを今年はとりあえず継続するとともに

へあーずの中でバドミントンをやりたいと考えてます

 

運がいいことにバドミントンの経験者が多いヘアーズなので

もし岡山に集まる機会があればバドミントンをみんなでできたらいいなと思っております

初心者は初心者同士で打ち合うのもいい運動になっていいと思うのでへあーずで経験者初心者に別れて体育館とか借りてすると楽しそうだと思いました

 

 

長くなりましたが今年の運動はこんな感じかなと思います

 

そして目標の体重は69キロにしたいと思っております。これが健康的な体重なのかはわかりませんが目指します

それと、体脂肪率を10%にしたいです

 

以上で僕の今年の運動について語らせていただきました

 

 

それでは次はゆーくんお願いします

テーマは

 

『女の子と接するにあたって大切なこと』です

ぼくは基本的に男尊女卑の考えが微妙にあるのでゆーくんみたいに平等に接せるようになりたいです。成長させてください!