HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

てことは時給1億だと世界中の誰よりも仕事するんじゃ?

はいどうも、あかちゃんです

 

ゆーくんの興味ない好きなアナルの色について

 

好きなアナルの色ってなんやねんと思ったけど、なくはなかったわ。きれいなピンク以外が好きです。

 なんかアナルにしても乳首にしてもピンクは萎えるんよな、だって日本人なのに、、

かわいいかおしてたらしてるだけえげつない乳首とかだとめっちゃ燃える

まあそれはそれとして、特にテーマもないんで最近のことを少し

 

 ITベンチャーでアルバイトをしているんだけど、先日社長からとってもありがたいオファーがありました。

なんと今月から時給1000円アップ!

1000円にアップじゃないんよ、1000円アップ

これで我が時給2500円...

 

2,3年某衛星予備校でバイトしていたんだけど、時給800円台だったことを考えると3倍近い

もちろんおちんぎんの分仕事へのやる気も違うし、お金って大事だと思います。

 

お金より大事なことってあるだろうかと考えましたが、ないと思います。まずはお金が大事で、それにともなう形でほかにも大事なことが存在していると思います。

例えばお金は仕事(=相手に価値を提供)することで対価として得られるという物理原則がありますが、じゃあその仕事はどうやってもらうのかと考えると、人間関係や信頼というキーワードが出てくると思います。じゃあその信頼とかってどうやって生まれるんってところで、ビジネスの世界ではもちろんお金によって生まれるんですねえ。

つまるところ今の例ではお金によってその周辺の信頼とかの大事なことを得るような形になるんだといいたいわけです。Money is the mission impossible

 

お金を何もせずに得ることはできません。

 

「え?親からのお小遣いはなにもしてねーのにもらってたが?」と思ったお前。

何もしてないわけがない。お前は生まれてきたんだわ。それだけで親にとっては十分。

結婚もしていない大学院生がなにをいっているんだと思うかもしれませんが、実はみんなには内緒にしていたけど結婚しているし、子供もいるんですという冗談を挟みつつ紅茶をすするTVです。

 

そういえば就活シーズンを初めて経験しているけど、さすが名古屋大学工学部ですね、みんな4月にもなっていないのにバンバン内定を獲得しています。とはいってもだいたい数社うけて1,2社内定をもらって就活終了というスタイルが多いけど。

俺は受けてないけど、どうやらメーカーの就職試験は研究発表のようなものが多いみたいですね。よかった、受けなくて。マジで研究してないんだわ。

 

洗濯ものが終わったみたいなのでここらへんで失礼するけど、最後に、はてなブログ今週のお題である「卒業」を次の人に託して終わりたいと思います。

つぎはryuuuumaaaaだな。りゆうまが最近した卒業について聞きたいかもしれない。