HAIR'z交換日記

ブログ更新のルールとメンバーについては「ABOUT」を読んでネ

10万円使う気はないです

こんにちは、赤田です。 てっぺいさんと書かれていてどきっとしました。 なんせヘアーズ半分以上赤田って呼びますからね。

さて、じゃあ本題の10万円何に使うか いってみよー

欲しいものがない

欲しいものがなかったんですよね。外出で使うにもしばらく使えそうにないですし、でも支給された分は使って経済を回すべきなので使いたい。そう思っていました。

リモートワークでのストレス

自分、リモートワークなうなんですが、その上でデバイス周りでストレスが出てきました。

具体的には - 仕事用ラップトップのファンが煩くて配信・ビデオ会議でノイズが乗る - 終業後に仕事用pc片付けてからゲーム用pc開くのがめんどくさい - ノートパソコン結構デスクのスペースとる - 長時間のタイピングで手首疲れる -モニターアーム一つしかないから使い勝手悪い

ていうストレスが溜まってきました。 そこで以下の買い物をしました。

HHKB professional hybrid type-s 墨 無刻印

高いキーボードです。

ワイヤレスで、デバイス4台まで切り替えができます。 軽いタッチで打てるのでかなり楽です。

押し心地もキモティ

lolに向いているかは微妙なところなのでもし買おうか悩んでいたら実際に店頭で使ってからをお勧めします。

magic trakpad2

apple純正のトラックパッドですね。 マウスよりトラックパッドの方が好きなので購入しました。

よくわからんマイク

デスクにクランプで固定させるタイプのやつです。 試しにツイキャスで配信してみたら音がクリーンでびっくりしました。

モニターアーム

デュアル用を買いました。かなり机がスッキリしました。

という感じで計6万円の買い物をしました。 あとはピアス開けに行ったのでそれで5000円くらい。

あとはどうせ欲しいもの出てくるのでそのときに買おうかなと思います。

次回

リューまお願いします。10万円を財布に使おうと決めたらしいのでそれについて